2010.12/31(Fri)

12月31日 よいお年を

やっぱり年内無理だった




結局今年は1Lvしか上げられなかったw


ラストスパートでは紋様セット購入でNCJに貢いだあまりぃーさん





まぁ紋様スロット埋まったよね。


来年だー!来年!w




さて今年も残すところあと数時間。

毎年言ってるけどホント1年って早いなぁ。



今年は1月に新PCを買ってからアイオンに浮気して

リネを初めて休止したんだっけ。

まぁ休止とも引退とも一言も言わずにホント浮気ですねw

結局帰ってきたヶド


リアルでは4月から5月にかけて病気しまして

なんていうんですかー、健康っていいよね!健康一番!

そんな年でした。

だからアイオンもぶっちゃけ正味3ヶ月くらいしかやってないのですよ。

ただやっぱり疲れやすくなっちゃった感じはあったりして

1時間も狩りしてるとかなりクタクタw

前は何時間でもFI篭れたのになぁ(汗)

雛ちゃんとかよく狩りに誘ってくれるんだけど

お断りすることも多くて申し訳ないなぁって。

体調と相談ということでご了承をー

まぁ毎日INしてますけどwww



そんなこんなで来年もあまりぃーをよろしくお願いします



テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/22(Wed)

12月22日 何かが足りない・・・

クリスマスイベント始まりました。

イベ自体はみんなで街中ダッシュしたりで結構面白かったりするんだけど、

なんかクリスマスイベントって感じがない。なぜだ。

なぜだ。

なんか足りないんだよ。

なんか。



あああッ!



クリスマスツリーがないんだよっ!!!


パンドラさんのコスプレもないんだよっ!!!







しょうがないからじゃぁ自分でコスプレして雰囲気出そうかーってことで


今年のサンタ(?)変身はこれ





虎イベ終わった直後のせいもあって足遅すぎて誰も変身してないよねー、あは☆彡


ちなみに去年の様子





あああああやっぱり

こっちのサンタさんのがいい(泣)

これでイベボスみんなで追いかけた方がまだクリスマスの雰囲気あるんだけど

黒猫だらけで・・・(失笑)



箱からはN武器だけどまぁまぁのもの出ました。




いつもBハンターとかその程度の武器しか出てなかったから

今年はよしとしようー!







テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/16(Thu)

12月16日 ちーずけーき



10分なんだけど。


テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/11(Sat)

12月11日 どきどきラッキークッキング【動画】

雛ちゃんがやれやれっていうもんだから3kぶっこんできました(汗)



もうやんない^w^

テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

08:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/08(Wed)

【重要】チャットバグ対処法

フルスクリーンモードでチャット入力中の文字が見えないバグに関して


スナイデルさんより対処法教えて頂いたのでお困りの方は参考にどうぞ。



1.リネージュのデスクトップアイコンを右クリック→プロパティ





2.互換性タブ→互換モードでこのプログラムを実行するにチェック




3.プルダウンが選択できるようになるのでWindows XP (Service Pack 3)を選択→適用&OK






もし改善されない場合はファイルが欠損してる可能性があるので

リネクライアントをアンインストール&インストールしてもう一度試してみてください。




ずっと1280×960の解像度でプレイしてたので

久々にフルスクリーンモード(640 × 480 ?)にすると

かなり画質がぼやけてるというか荒く見えました。

せっかく直ったけど動画もキレイに撮りたいしどうしようかな。。。




テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/08(Wed)

12月8日 動画3本立て






テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/02(Thu)

12月2日 【真面目に】最近のアカウントハックの謎【考えてみた】


最近またアカウントハックが多くなってるみたいです。




ひと昔前のアカウントハックと言えば、


1.怪しいURLサイトを踏んでしまう

2.サイトに仕組まれているウイルスに感染

3.キーロガーなどでアカウント・パスワードを読み取られる


みたいな形が一般的でしたが、最近はメルアドが盗用されるとか?







ん?ちょっと待って??メルアド盗用って??え?






ちょっと個人情報&メルアド変更の流れを確認しましょうか





こんな感じ




じゃぁ例として既にアカウントとパスワードをハッカーに盗み取られてたとして

STEP 1



ここはハッカーも問題なく入力できる。

でも問題は次.



STEP2




そう、プレイヤーが登録してあるメルアドに本人確認の認証キーっていうのが送られて





このキーを入力して初めてメルアド変更&個人情報内容の変更ページに移れるワケなんだけど、




どうしてハッカーがこの認証キーまで分かっちゃうの??って話。

今はメールの内容とかハックツール?で勝手に見られたりするんですかね?(そうだったら怖い・・・)




もしくはNCJ側から個人情報の流出(sengoku38)っていうこともありえる?!



パスワード&セキュリティカード変更で300パールもらえるキャンペーンやってますが

メルアドとかも情報流出されてたら怖いんでメルアドも変更しておきました。


ええ、6年ぶりにね(笑)




テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |