2010.12/02(Thu)

12月2日 【真面目に】最近のアカウントハックの謎【考えてみた】


最近またアカウントハックが多くなってるみたいです。




ひと昔前のアカウントハックと言えば、


1.怪しいURLサイトを踏んでしまう

2.サイトに仕組まれているウイルスに感染

3.キーロガーなどでアカウント・パスワードを読み取られる


みたいな形が一般的でしたが、最近はメルアドが盗用されるとか?







ん?ちょっと待って??メルアド盗用って??え?






ちょっと個人情報&メルアド変更の流れを確認しましょうか





こんな感じ




じゃぁ例として既にアカウントとパスワードをハッカーに盗み取られてたとして

STEP 1



ここはハッカーも問題なく入力できる。

でも問題は次.



STEP2




そう、プレイヤーが登録してあるメルアドに本人確認の認証キーっていうのが送られて





このキーを入力して初めてメルアド変更&個人情報内容の変更ページに移れるワケなんだけど、




どうしてハッカーがこの認証キーまで分かっちゃうの??って話。

今はメールの内容とかハックツール?で勝手に見られたりするんですかね?(そうだったら怖い・・・)




もしくはNCJ側から個人情報の流出(sengoku38)っていうこともありえる?!



パスワード&セキュリティカード変更で300パールもらえるキャンペーンやってますが

メルアドとかも情報流出されてたら怖いんでメルアドも変更しておきました。


ええ、6年ぶりにね(笑)




テーマ : リネージュ日記 - ジャンル : オンラインゲーム

18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amarih.blog20.fc2.com/tb.php/519-ca6498fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |